2013年04月07日

SPモード解約

去年の3月から使い始めたスマホ。

3Gでネットに繋いだ回数って、何回有ったかな〜

数えられるくらいの回数しか無かった。

そこで、2年目からはネット接続は3Gは使わない方向で行こうと言う訳。

設定で3Gに繋がらないように設定してたんですが、一昨日ちょっとした

ミスで繋がってしまって、一挙にパケホーダイダブルのパケット上限まで

行ってしまい。もう大変です。一瞬にして6,000円位 パッです。

半日分の稼ぎが・・・・・がく〜(落胆した顔)

絶対に3Gでは繋がらないようにSPモード契約を解約しました。

スマホの利便性を放棄した訳だから、持ってるいる必要がないかと思うんですが、
本体は、電話として、ポータブル端末としてまだまだ使えるので、良いかって思ってます。

ネットに繋ぐ時は、モバイルルーターとWi/Fi 接続かNexus7ですれば事足りる事だし。

見かけ上はスマホを使ってように見えるだろうから、まあ良いかっていう訳です。(中年の見栄)

SPモード解約時腹が立った事は、
ドコモの説明じゃ、ネットからでも解約できるような事を書いてますが、実際にはネットからでは解約出来ないんです。
ドコモショップでするか、インフォメーションセンターに電話して解約するしか出来なんです。
だったら、始めからそう書いとけやっ・・・・、不必要な作業をせずに済むのにちっ(怒った顔)





posted by ポン太君 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

当たった!

港で人気のGoogleのNexus7 WiFi+3G が ただで入手出来ました。

或るサイトの懸賞を応募していたところ見事に大当たり。

ラッキー!わーい(嬉しい顔)

3GのSIMは、b-mobil プリペイドsim で対応です。

Nexusは3Gだから大したことはできませんので、練習用では

月額定額のSIMはもったいないと考えての事です。

P1010450.JPG
 箱は上等な箱に入ってましたが、中身は本体と薄ぺらい説明書と保証書とアダプター、USBケーブルだけ。本当に簡素です。





P1010449.JPG
 家庭内無線LANに接続して、初期設定を終えた状態。






P1010452.JPG




 スリープ状態。高級なデジタル時計ってとこかな。


Nexus 単体での充電は本体下部に付いているUSBポートからの充電で
ポート端子も何かすぐに壊れそうな物なのでドングを購入です。

このドングはGoogle Play より購入で 送料込3,450円です。

注文してから丁度3日で配達完了ですから早かったですよ。

製品の発送地はなんと香港です。香港から自宅まで3日足らずで来るのだから
世界も狭くなったもんだと思ったくらいです。

P1010448.JPG


 これが本体。




P1010451.JPG 


 これが箱





これから、何に使おうか考えてみます。とりあえずは時計として使うかな・・・・

posted by ポン太君 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

