2014年01月01日

新年

謹賀新年

昨年は色々な方に色々な意味で大変ご迷惑をお掛けしました。

まだまだ、色々な意味でご迷惑をお掛けするとは思いますが

宜しくお願いいたします。

手の状態もあまり良くないし、一年で一番忙しくなる時期に

治療なんて受けてられないってね。

て言う訳で、本格的な治療は4月以降に先送りしようかなって思ってます。

本当に大丈夫かな・・・?ちょと不安も過るんですが、仕方がないか・・

そうそう、年末にパソコン関連のクリーニックしてたら、メインのプリンターが

異様な音を立てていて、しばらく動かしていたら、「バッキ、ゴト」なんだ事の音は

そこで、メカニックメンテですw。

異音の原因は、紙送りのローラ軸を動かすためのプラ製ギヤーの刃こぼれ。

経年劣化で刃こぼれしたんですか、それとも使い方が粗いせいで?

急きょメーカに問い合わせ、修理見積もり。修理期間の問い合わせなんかで

大変でした。修理代って新品購入より高いんですよね。何故?そして期間

特に年末年始だから期間がかかるのかって言うくらい掛かります。

それじゃ、年明けからの仕事に使えないじゃ・・・困った。

修理して使うか、新しく買うか。春には消費税も上がるし、思い切って新品でも

良いかっていう方向に傾きかけています。

新品買うなら、インクジェットでも良いかなってね。安いし、軽いし。

年頭からこんな事では、今年は波乱万丈な1年になる様な予感がしています。

みなさん、なるべくこのブログも更新しますので今年も宜しくお願いします。







posted by ポン太君 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。