2010年03月11日

OpenPneの導入

私が借りたレンタルサーバーで、ミクシーやGREEなどのSNS を導入しようとインストールしているとこなんです。

SNSシステムで、無料で出来るサイトも有るのですが、レンタルサーバーでのUNIXでのインストールなどの仕方を覚えるのにちょうどいいかと思い
導入しようと思って。

個人でSNSってどう使うんだ!・・・・どうせ良からぬ事に使うんだろうって思う人も私の周りには沢山います。

違うって、あくまでも趣味探求のためだって言うのに。

ネットで調べてみると、現在一番よく使われているのが『OpenPNE』だそうです。借りているサーバーでも、『OpenPNE』対応だから大丈夫。??

このOpenPNEもまた、VERが色々あり、とりあえず最新の安定版っていうVERをインストールすることとしました。

OpenPNEのサイトに行って、ダウンロードしてローカルのPC上で解凍。

今現在、解凍を始めてから約30分が経過するけど解凍率77%だって。

非力なPCを使っているから仕方がないかな。

何時になったら解凍が済むんだろう・・・・ふらふら

続きはまた今度にします。

タグ:SNS OpenPne
posted by ポン太君 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Webシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143372362
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

