2010年04月28日

win7(2)

windows7 x64 home Premium の サブパソコンをセットアップしてやっと
有る程度使えるようになりました。

ネット通信速度がチューニングする前は下り5M程度でしたが、チューニング後はやっと50Mまで回復しました。これでソフトのDLも随分早くなり助かってます。

今は、以前の環境で使っていたソフトのテストをやっています。

確実に以前と変わらず動作するソフトは、Power2Go(DVDライティング)・HPビルダーVer12・
FFFTP・ID Manaager・Sleipnir・CCleaner Ver2.30・まめFilesSE x64・MKEditor・JWW・office 2007 ・Comfortablepc・Adobe関連ソフト・木造システム・三次元構造解析などなどです。

まだ、動作確認がとれていないソフトも多くありますが、仕事に関してあまり重要でないので折お見て確認して行こうと考えています。

前のPCではネットゲームもしていたのですが、これはちょっと難題です。ゲーム自身がx64に対応していないのでどうにもなりません。ネットゲームされる方はwin7 x64 は考え物です。

一応、サブマシンとしては十分に使えるので今は満足しています。

このようなPCが4万円足らずで買えるって本当に嬉しい限りです。

もう一台買おうかなって思っているくらいです。値段も買ってから随分安くなってきていて、今では3万円前後なので、動画再生用として買おうかなって思っている訳です。

(嫁には内緒でね。通販で配送所留めで送ってもらえばばれないかな・・・・・)
 

posted by ポン太君 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・OS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

