2011年01月14日

デジタルカメラ

ずっと以前にオークションで落札した日立製のデジカメが壊れてしまい、急遽でもないけど購入しようかと思っているんですが
最近のデジカメって色々な機能が付加されていて、何が良いのか良く解りません。

皆さんどの様にされているんでしょうか???

画素数なんか別に拘らないし、どうせ3M位のデーターで十分だから、拘ってもね。また、プリントアウトするサイズもL版が最大だし
最近のデジカメは1.4Mピクセル以上が主流で、ハイビジョン動画っていうのが当たり前と言うでしょ。
短時間の動画撮影だったら、デジカメで十分賄えるって訳ですかね。

人気のデジカメメーカは、キャノン? ニコン? パナソニック? カシオ? リコー? ソニー?一体どこが良いのか・・・・
要するに、機能はどこの製品でも大差ないので後は自分のフィーリングだけの話になってくるんですね。

そこで、購入前に主メーカの主力機種をレンタルして、自分に合っている機種を絞り込むっていう手もアリかなって。
私が住む地域には、あまり有名なショップがないので、
カメラのキタムラ レンタルショップが便利かなって思ったりします。

時々この店の広告 「使うときだけお得にレンタル カメラのキタムラ レンタルショップ 」っていう広告に魅かれ、試してみよう。それからでも購入は良いかなって思ってます。


posted by ポン太君 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

