2012年10月15日

右腕が・・・3

今月初めから右腕がずっと痛く
また、痺れています。

痺れが止まらないので、近くの総合病院の整形外科で
診察してもらっても、骨には異常が無いとのことで
原因が判りません。とりあえず、痺れ止めと言う事で
ビタミン剤を2週間程度、投与して様子をみるっていう
事です。

先日の診察の折り、MRIっていう機械での診察が
有ったんだんですが、ドームのような装置の中に
入って変な音が大音響で鳴っていました。

強い磁場に入って筋肉や骨の状態を測定する機械だそうですが、
入歯に金属を使ってるのが有って、それが共振し
もう大変でした。

そんな大がかりな検診をしても、原因が判らないって
どうなってるんだ!

また、検査料も結構します。3割負担で大枚6,000円ですから
良い儲けです。

2週間後に違う科(神経内科)で脳MRIっていう検査をするそうです。
この検査は造影材を注射してからの検査で、脳血管の造影検査だそうです。

また、あの大音響に耐えなくてはならないのかと思うと
気が遠くなりそうです。

おいおい、この検査って脳卒中の検査じゃないか。
本当に大丈夫なのか、ちょっと心配になってきました。
posted by ポン太君 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

