2013年01月17日

車の査定

車の査定ってディーラーによってバラバラ

数社の買い取り専門店で見積ったら

だいたい良く似た金額が出てきたのに

ディーラのは、本当にバラバラ。

ちなみに、査定対象車はトヨタ ウィッシュX 2003年式 走行距離 70,000km

車検残 1年6ヶ月。

この車の査定額は

ネッツトヨタの場合 60,000円

日産プリンスは100,000円

ホンダ自販は200,000円

買取業者は 180,000円 です。

ネッツ、日産でもし車を買うとなれば、当然、買取業者

ホンダの場合は下取りって事になりますけどね。

購入検討車種は

トヨタ:ビッツ1.5U
日産:ノート x-DIS-S
ホンダ:fit 1.5XH

です。どの車種も大体、総額210万円になるように
20万円程度ナビなどのオープションを選んでいます。

この3車種の中から、総額が一番安くなった車種を購入
する予定です。

今のところ、

ホンダが総額170万円

日産は総額180万円

トヨタが総額190万円

って言う所です。

ホンダのフイットは今秋にフルモデルチェンジするので
もう少し叩けそうです。

トヨタは相当値引きをして貰わなければ候補脱落です。

日産はまだ、交渉が1回目ですのでこれからが勝負です。

最終的に、購入する際には当然 ナビは外した金額で購入しますけどね。

ディーラー ナビは高いばっかりで機能的にも社外品より劣りますから。
posted by ポン太君 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お金がなかったので、10年前に今の車を買った時に随分勉強しました。
総額で考えられたのは正解だったと思います。
総額で、バンと値引きを迫る方がいいそうです。
他社の車の買い取りは、基本的に高くなります。
競合車なら、なおのことです。
2月の今頃というのもいいですよね。
ちょうど決算期ですもん。

「○○社では、○○と言っているよ」といって競合をにおわせ、最後に「どうしてもあなたから買いたい」と言って2〜3日おいてたら支店長決裁になって大幅値引きできました。
最初6万と言っていた買い取り価格を15万にしたり、ナビを付けたり等々でした。

車の購入を楽しんだ次第です。
Posted by 田沼 at 2013年02月22日 08:50
田辺さん、コメント有難うございます。

車選びって10年周期くらいの大イベントですから、あれやこれや色々と悩んだりして、楽しまなくちゃね。

車の値引き額を多く獲るには、何といっても粘りと、店長決済、役員決裁を勝ち取ることに尽きると思います。

結局、今回は日産ノートで決まりました。支店長決裁まで行ったのが、ホンダと日産で総額210万円が165万円で押印しました。

次回10年後を楽しみにして大切に乗ろうと思います。


Posted by ポンタ君 at 2013年02月22日 09:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

