2015年08月27日

Endeavor MR3100 OS Update

今回は、以前取引先の会社からの頂き物のPCのUpdateです。

このPCは、オークションにでも出品し処分しようと思っていたのですが
自分で購入したものでないので、壊してもいいかなって言うことで
置いていたPCなんです。

今回、先に購入したPC Acer Aspire R3610 でOS Update 出来たので
これより古いPCでも、出来るか出来ないか試したくなりUpdate です。

今回は、前回までの失敗経験を活かし短時間でUpdateだと意気込んだですけど
やっぱり、最初のエラーはコード80240020です。

エラーコード:80240020.png







追記につづく









前回と同様、

1) C:\windows\softwareDistrbution\Download 内ファイルを全削除
2) コンマドプロンプトを管理者権限で開き "wuauclt.exe\updatenow"と入力エンター

次に本来なら、
3) windowsUpdateからwindows10を再ダウンロードする
なんですが、どうせまたエラーが出るので、今回は回避しまし
前回に作っていたiso DVDでインストールです。

前回はここでもエラーが出たのですが、今回はエラーなしです。
不思議ですね・・・・モバQ

途中で止まることなく、無事インストールすることが出来ました。

インストールしてから何回かUpdateした様で、快調に動いています。

win10_32.jpg






このPCも、以前より立ち上がりスピードも体感的に上がった気がします。

また、その他ソフトの起動時間も、若干早くなった気がし満足です。

何より、古いPCの延命にもなるので有難いことです。

壊してもいいようなPCを持っておられる方など、OS Updateに挑戦してみるのも

いいのではって思うのでした・・・・・目



posted by ポン太君 at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン・OS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらの記事のおかげで、Acer Aspire R3610
を無事 windows10にUPDATEできました。
ありがとうございました。
(^_^)v
Posted by チャブ at 2016年06月12日 06:39
舌足らずな処が多々有ったとは思いますが、当記事が少しでもお役に立てて良かったです。

少しずつですが、PCやスマホの事の体験談を書いて行きますので今後とも( `・∀・´)ノヨロシク。



Posted by ポンタ君 at 2016年06月12日 09:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

