2016年03月30日

スマホ用Cleaner

スマホ用メモリークリーナの一つに、CCleanerっていうアプリが有ります。

PC用は以前から使っていて、重宝しています。何が重宝してるかって言いうと、ネットサーフィンしていると知らぬ間にゴミが溜まっていて、多い時では約1.0Gも溜まってル時もしばしば有ります。ゴミが溜まってくるとPCの動きが重くなってくるので体感的にも判ります。そういう時にこのクリーナを使って不用なゴミを整理するようしていて結構、効果があるような気がするんです。しかし、スマホ用では大した効果は得られていないよう気がするんですが・・・・、どうでしょうか?

CCleaner の利点といえば、自分用にカスタマイズ出来るっていうところでしょうけど、その方法も今ひとつ判らないところが有ります。これは、スマホアプリに共通して言えることですが、そのアプリの使用法や設定方法の説明が殆どないっていうのも、一因していることですけどね。それにしても、このアプリの効果が今ひとつ判らないのは事実です。

起動時    解析終了    クリーン後

Screenshot_2016-03-26-09-28-41.png  Screenshot_2016-03-26-09-31-54.png  Screenshot_2016-03-26-09-33-43.png


posted by ポン太君 at 09:14| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

Windows Phone

KDDIからWindows Phone 7.5 が搭載されたスマートホーンが9月以降に発売されると言うニュースが流れていましたね。

そもそも、Windows Phone 7.5 って何?って思ってるのは私くらいかもしれません。けどもうやだ〜(悲しい顔)

Windows Phone 7 は、マイクロソフトが開発したスマートホーン向けのOSで、PC用のWindoes 7 互換 OSと位置付けされているOSです。

当然、マイクロソフト製ですから、エクスプローラはInternet Explorer です。Ver で言うと、7と8の中間っていう位置付けですね。

このウェブブラウザーは最大6つまでのタブを開く事が出来、デスクトップ版とモバイル版とページ表示を切り替える設定も可能なんです。

また、当然マルチタッチやスムーズなページ拡大・縮小もサポートされていて、ページ内検索機能やページ共有機能お気に入り機能なども含まれています。

電子メールはMicrosoft Outlook,Windows Live Hotmail,Yahoo! Mail,Gmailに標準で対応していて、接続プロトコルもPOP3とIMAPに対応しています。

それにしても、もはやスマートホーンは携帯用小型PCって言うところまで進化してきているんですね。

Windows Phone では、officeファイルの閲覧はもとより、編集が可能ですから 会社のPCで作成したOfficeファイルをWindows Phone7で修正して、同じくマイクロソフトのクラウドサービスであるSkyDriveを利用してそのファイルを共有するっていう事も出来るようになります。

今まで、出張時にノートPCなどを携帯し、Wi-Fi接続や携帯接続でデーター通信するっていう手間が省けて便利になります。

これからのスマホはまだまだ進化し続けると思うので、楽しみでもありますけどね。わーい(嬉しい顔)


タグ:スマホ
posted by ポン太君 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

デジタルカメラ

ずっと以前にオークションで落札した日立製のデジカメが壊れてしまい、急遽でもないけど購入しようかと思っているんですが
最近のデジカメって色々な機能が付加されていて、何が良いのか良く解りません。

皆さんどの様にされているんでしょうか???

画素数なんか別に拘らないし、どうせ3M位のデーターで十分だから、拘ってもね。また、プリントアウトするサイズもL版が最大だし
最近のデジカメは1.4Mピクセル以上が主流で、ハイビジョン動画っていうのが当たり前と言うでしょ。
短時間の動画撮影だったら、デジカメで十分賄えるって訳ですかね。

人気のデジカメメーカは、キャノン? ニコン? パナソニック? カシオ? リコー? ソニー?一体どこが良いのか・・・・
要するに、機能はどこの製品でも大差ないので後は自分のフィーリングだけの話になってくるんですね。

そこで、購入前に主メーカの主力機種をレンタルして、自分に合っている機種を絞り込むっていう手もアリかなって。
私が住む地域には、あまり有名なショップがないので、
カメラのキタムラ レンタルショップが便利かなって思ったりします。

時々この店の広告 「使うときだけお得にレンタル カメラのキタムラ レンタルショップ 」っていう広告に魅かれ、試してみよう。それからでも購入は良いかなって思ってます。


posted by ポン太君 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ブログパーツ

ブログサービスも色々と有って結構探すのが大変です。

現在モコモコツールズで提供しているのはアクセスカウンターとアクセスランキングのブログパーツです。

アクセスカウンターは、名前の通りサイトへのアクセス数を表示するもので、また、

日毎のアクセス数や、どこからユーザーが訪問してきたかをチェックできる簡易アクセス機能も備えています。

アクセスランキングは、サイトアクセス元のURLをランキング化して表示できるツールです。

相互にアクセスを送り合うことで互いに上位表示できるため、

ブログ、Webサイトのアクセスアップにも効果的です!


posted by ポン太君 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

EGING

EGING(エギング)とは餌偽(エギ)でイカを釣ることを言うのですが

それがどのようなものかっていう紹介です。




少しでも参考になれば幸いです。
posted by ポン太君 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

ミュウ配信

ミュウ配信って言うのはニンテンドウDSのポケットモンスターに登場する架空のキャラクターの1種のことなんですね。知らなかった(涙)

ニンテンドウDSのDSステーションやマクドなどでWi-Fiで通信して得られるんですね。知らなかった・・・・

 DS本体を持っていないから仕方がないかな。



ゲーム器も進化している。これから先ついて行けるかどうか、不安だらけ・・・
posted by ポン太君 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

ライアーゲーム

ライアーゲーム

ライアーゲーム 11月10日スタート。毎週火曜よる9時放送。ドラマでサバイバル(勝ち抜き)、映画でファイナル(決勝戦)。

ライアーゲームっていうのは甲斐谷忍による日本の漫画作品。
またそれを原作としたフジテレビ系列で放送されたテレビドラマ。『週刊ヤングジャンプ』2005年12号より不定期連載中。

「LIAR GAME」とは日本語訳で「嘘つきのゲーム」。

ここでのゲームははいずれも知恵や交渉力をふりしぼって勝ち残るものです。運がからむ事も多いものの、純粋に運のみで勝敗が決定する事はないんだ。

 本作に出てくるゲームの特徴としては、 まずいわゆるギャンブル漫画とは異なり、本作に登場するゲームの多くは作者自身が作ったもので、トランプ・ゲームのような既存のゲームを流用したものはほとんどない。 またゲームは、集団で行われるものが多く、純粋に一対一の戦いになる事は少ない。この為他のプレイヤーとの結託や裏切りが勝敗を分ける鍵となる事が多く、ゲームが終了する毎に半年程度休載するという変則的な連載方法を取ることによって、ゲームの質を確保しているものと思われる。

 


posted by ポン太君 at 09:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

